性感染症治療薬通販サイト

夏って性病にかかりやすいって本当!?

夏

夏は性病にかかりやすいって聞いたことありますか?

ちょっと前に「夏は性病にかかりやすい」なんて話を聞きました。夏は肌の露出や長期休み、イベントなどが増えるし性病の原因となる性行為が盛んになるからそうなのかな?と聞いて一瞬そう考えたのですが、それも要因の1つではあるもののどうやら他にも原因はある様です。

ちょっと考え出したらきになってしまい、そもそも「夏は性病にかかりやすい」という事自体本当なのだろうか?と思ったのでちょっといろいろと自分なりに調べてみました!

本当のところどうなのか?

ネットで「夏 性病」と検索すると、出てくる出てくる!わんさかとこの話題が!!それらを順にみてみると「夏は性病にかかりやすい」というのは本当でちゃんとした根拠もあるようだ。

まず1番は私が先に言ったように夏は楽しいイベントなどが沢山あり、そうしたことから気持ちが開放的になり性行為の機会が増えるという事が大きな要因となる。

もう1つの要因として夏はウイルスや細菌の繁殖が増加し活発化するためそれによって冬などに比べ夏は性病にかかりやすいという事がある。特にもともと女性は性行為でなくてもかかりやすい「カンジダ症」は常在菌(真菌)の増殖で引き起こされるため、夏の暑い時期には蒸れやすくかかりやすくなる。

楽しい夏の思い出が、その後性病感染によって悲惨なものにならないようコンドームの着用を徹底し性病予防を怠らないようにしよう。

down

コメントする